マンUはFA杯決勝でマンCを止められるか CL決勝にも劣らぬ熱戦必至なファイナルが迫る

今季はマンUも良い状態にある photo/Getty Images

3冠阻止へマンUは燃えている

プレミアリーグを制し、夢の3冠へと歩みを進めるマンチェスター・シティ。

マンCこそが現欧州最強のチームとも言えるが、ライバルのマンチェスター・ユナイテッドにとっては面白くない展開だろう。

6月3日にはFA杯・決勝でマンCと激突する予定となっており、3冠阻止へモチベーションは相当なものがあるはず。その後に控えるチャンピオンズリーグ決勝以上に熱いバトルとなる可能性もある。
マンUのMFフレッジもマンCの強さは認めているものの、FA杯・決勝でのマンC撃破は可能と前を向く。

「個人的には、現時点でシティが世界で最高のサッカーをしていると思う。グアルディオラの下で、非常に明確なスタイルで多くのタイトルを獲得してきた。彼らはポゼッションする術も知っている。彼らと対戦するのはとても難しいけど、不可能はない。今季アウェイでは負けたけど、ホームでは勝ったからね。現時点でハーランドが最高のFWであることには同意するけど、僕たちはユナイテッドだ。最高のサッカーをすれば、勝てない理由はない」(英『FourFourTwo』より)。

やや判定が話題を呼んだところもあったが、マンUは今季のリーグ戦で1度マンCを2-1で撃破している。当然マンC側もリベンジに燃えているだろうが、あの勝利はマンUの選手にとっては自信となるはずだ。

マンUは3冠への夢を打ち砕くのか。難しい戦いになるだろうが、フレッジらMF陣がハードワークに徹すればチャンスは出てくるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ