今季加入のユーリ・ララが横浜FCで大仕事! 自身J1初ゴールが今季初勝利の決勝点に

ララのゴールでJ1初勝利を手にする photo/Getty Images

頭で奪った初ゴール

横浜FCはJ1第11節でアルビレックス新潟と対戦した。J1昇格組同士となった一戦は、ホームの横浜FCが虎の子の1点を守り切り、1-0で勝利して今季J1初勝利を挙げている。この試合で決勝点を挙げたのが、ボランチのユーリ・ララだった。

横浜FCはスタートから3バックの布陣で挑んだ今節。その中でユーリは中盤の一角として先発出場した。新潟の細かいパスワークにも持ち味の強度で対応してゴールを許さない。

迎えた53分、右サイドを起点に攻撃を組み立てると、近藤友喜がクロスを上げる。するすると上がっていたユーリがタイミングよく頭で合わせて横浜FCが貴重な先制ゴールを決めてみせた。3列目から積極的な飛び出しが功を奏し、チームを勝利に導いた。

今季J1へと復帰した横浜FCに加入したユーリ。過去には栃木SCでプレイしていたMFは、出場8試合目にしてJ1初得点を記録しており、それは横浜FCの希望となるゴールになった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ