トロサールが先発を外れた理由をブライトン指揮官が明かす チェルシーらが関心で移籍噂も……

序盤戦で大活躍のトロサール photo/Getty Images

今季は7ゴールのトロサール

今季序盤戦から快進撃を見せ、プレミアリーグで8位に位置しているブライトン。FIFAワールドカップ・カタール大会の中断明けも好調は続いており、UEFAチャンピオンズリーグ出場権も狙える状況だ。

そんな中で気になるのが主力の流出だろう。特にここまでブライトンをけん引し、リヴァプール戦ではハットトリックを記録したレアンドロ・トロサールにはビッグクラブの注目の的となっており、特に関心を強く示しているのが、チェルシーとニューカッスルである。

ただここ数試合トロサールは先発から外れており、移籍の可能性も噂されているようだ。しかしロベルト・デ・ゼルビ監督は英『Athletic』でその理由を語っており、「彼は我々にとって最も重要な選手の1人だ。スタメンで常にレオ(トロサール)を起用したいが、それではレオに依存することとなる」とチームでのプレイを協調した。
さらに「彼にはもっと多くのことを望んでいる。なぜなら、彼はより良いプレーをすることができ、よりハードに仕事をすることができ、ピッチ上でもっと走ることができる」とトロサールへの要求も明かしたデ・ゼルビ監督。移籍によるサブ器用ではなく、指揮官の下でブライトンにも激しい競争が生まれているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ