サッカー界のマイケル・ジョーダン 「C・ロナウドこそサッカー界のアイコン」

ユヴェントスのロナウド photo/Getty Images

知名度も実力もそれにふさわしいか

バスケット界のスーパースターといえば、マイケル・ジョーダンだろう。すでに現役を退いてから何年も経過しているが、今のバスケット少年たちもジョーダンが凄い選手だったことは理解している。

サッカー界で同じようなレジェンドがいるとすれば、クリスティアーノ・ロナウドではないか。そう語ったのはマンチェスター・ユナイテッドMFジェシー・リンガードだ。

ロナウドはまだ現役のプレイヤーだが、リンガードはロナウドこそサッカー界のアイコンだと信じているようだ。

「彼はキャリアの中であらゆることを達成し、多くのタイトルを獲得してきた。彼こそフットボール界の真のアイコンだと思うね。フットボール界のマイケル・ジョーダンさ」

「ロナウドが初めてマンチェスター・ユナイテッドに来た時、僕は11歳か12歳だった。僕たちは彼からスキルをコーチングしてもらった」

英『Daily Mail』によると、リンガードはこのようにコメントしている。マンU時代にロナウドと接していることも、ロナウドをフットボール界のマイケル・ジョーダンと信じる理由なのかもしれない。

ロナウドも世界中のサッカー少年が憧れる存在であり、女性人気も高い。フットボール界でNo.1クラスの知名度を誇っている点を考えると、フットボール界のマイケル・ジョーダンとの表現も間違いではないか。


●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ