33歳でも衰えぬ“鉄人スピードスター” もう1度欧州で暴れるバーディが見たい

レスターのバーディ photo/Getty Images

ロジャースが絶賛

クリスティアーノ・ロナウド、ロベルト・レヴァンドフスキなど、彼らは30代に突入しても衰える気配を見せないワールドクラスのストライカーだ。

驚異のベテランストライカーという点では、33歳のレスター・シティFWジェイミー・バーディも同じ領域にあるのではないか。

今季もバーディはプレミアリーグでゴールを量産しており、現時点で23得点を挙げて得点ランク首位に立っている。
奇跡のプレミアリーグ制覇を果たした2015-16シーズンにはリーグ戦24得点を記録しているが、今季はそれをも塗り替える可能性がある。33歳とは思えぬ見事なパフォーマンスと言えよう。

英『BBC』によると、指揮官ブレンダン・ロジャースもバーディをワールドクラスのストライカーと称える。レスターにはトップ4フィニッシュの可能性も残っており、来季は欧州の舞台でバーディが暴れる姿を見られるかもしれない。

「彼は世界を代表するストライカーの1人だよ。来季欧州へ向かえば、それを証明するだろう。私はここへ来た時にバーディのことをワールドクラスのストライカーだと言ったが、それを欧州の舞台で見せるチャンスがあるんだ。彼は本当に真面目な男だよ。みんなは陽気な人間と思うかもしれないが、スーパープロフェッショナルじゃなければトップレベルのストライカーにはなれないからね」

バーディはスピードを1つの持ち味としているが、33歳になった今もスピードは衰えていない。大きな怪我が少ないことも魅力の1つで、細身ながら鉄人ストライカーと言っていいだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ