“たった30分”で分かったビッグな才能 アルゼンチンの未来を背負うFW

インテルのラウタロ・マルティネス photo/Getty Images

今季一気にブレイク

「30分見ただけで全てが分かった」

今季インテルで大ブレイクするFWラウタロ・マルティネスについて、このように語ったのはアルゼンチンのラシン・クラブで若手発掘に携わっていたファビオ・ラダエッリ氏だ。

マルティネスはロメル・ルカクの相棒としてインテルで大暴れしており、すでにアルゼンチン代表でもプレイしている。この活躍からバルセロナも獲得に関心を示しているようで、今後のアルゼンチンサッカー界を引っ張っていく逸材なのは間違いない。

伊『PassioneInter』によると、ラダエッリ氏はマルティネスがインテルで大ブレイクしていることにも驚きはないと語る。ラシンで発掘した時より、マルティネスの才能に確信を抱いていたからだ。

「ラウタロに関して印象的だったのは、両足を使えること、そして空中戦でのプレイだ。彼を30分見ただけで全てを理解したよ。彼はすぐに私の関心を引いた。彼がやっていることに驚きはないし、今後サッカー界で何をしても驚かないね。彼に限界はない。トップレベルのフットボーラーだし、全ての準備ができている」

バルセロナに移籍するかは分からないが、このまま一気にサッカー界の主役となる可能性は十分に考えられる。得点力はもちろん、守備面でも走ることができるなど魅力たっぷりなマルティネスがリオネル・メッシに代わるアルゼンチンの主役となっていくのか。今後のさらなる活躍に期待が集まる。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ