今年も元日本代表MF前園氏の来場が決定 『ダノンネーションズカップ』福島予選

『ダノンネーションズカップ』のアンバサダーを務める前園氏

アンバサダーとして2回目のJヴィレッジへ

ダノンネーションズカップ実行委員会は、2020年2月2日(日)にJFAナショナルトレーニングセンターJヴィレッジにて開催される『ダノンネーションズカップ 2020 in JAPAN 福島会場予選』に、大会アンバサダーを務める元日本代表MF前園真聖氏が来場することを決定したと発表した。

昨年4月に約8年ぶりに全面再開されたJヴィレッジだが、『ダノンネーションズカップ』の予選会場として使用されるのは、前回大会に続き今回で2度目となる。大会アンバサダーの前園氏は福島会場予選にて、グループリーグならびに本大会出場決定戦を観戦するほか、表彰式でプレゼンターを務める予定とのことだ。

前園氏は福島会場予選の来場にあたって、「大会アンバサダーとしてJヴィレッジに伺うのは2回目となりますが、前回は白熱したハイレベルな試合を多く見ることができました。今回も過去に優勝経験のあるチームをはじめ、多くのチームが参加すると聞いているので、今大会も福島予選に参加できることが今からとても楽しみです。日本代表をはじめ、これまでに数多くのプロチームがトレーニングを積んできたJヴィレッジから世界に羽ばたくチーム、選手が出てくれることを期待しています」と語っている。

なお、前園氏は今後、大会アンバサダーとして自身のSNSやブログを通じて大会の情報を発信。2020年3月に駒沢オリンピック公園総合運動場で開催される本大会にも来場し、決勝戦の解説や表彰式でのプレゼンターを務めていただく予定だという。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ