アーセナルが悩む新監督問題 選手は老将を望んでいるのか

エヴァートンの監督就任が濃厚とも噂されているアンチェロッティ氏だが…… photo/Getty Images

アルテタ氏の経験不足を懸念か

アーセナルの次期監督は一体誰になるのだろうか。先月29日にウナイ・エメリ前監督を解任したはいいものの、調子は上がらないままだ。フレドッリック・ユングベリ暫定監督の下でもエメリ政権時から指摘されていた課題を克服することができておらず、新監督探しは最優先で取り組むべき問題となっている。

現時点で候補に名を連ねているのはマンチェスター・シティでアシスタントコーチを務めるミケル・アルテタ氏と先日ナポリの監督を解任となったカルロ・アンチェロッティ氏の2名。なかでも、アーセナルはアルテタ氏に接近していると見られ、契約の成立は目前とも現地で伝えられている。

しかし、これに選手は芳しくない反応を見せていると英『THE Sun』が伝えている。同メディアによると、どうやらアーセナルの選手たちはアルテタ氏よりもアンチェロッティ氏の監督就任を望んでいるようだ。彼らは、まだチームを率いたことのないクラブOBの手腕に疑いを持っているという。アンチェロッティ氏の采配も往年の鋭さを失いつつあるように思えるが、幾多の試練を乗り越えてきた老将の方が選手たちは好みなようだ。

アンチェロッティ氏にはエヴァートン行きが間近との噂も浮上している。はたして、次に混迷するアーセナルを率いるのは誰になるか。今後の動向に注目だ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号のテーマは「V字回復の処方箋」。低迷のビッグクラブに活路はあるか!?
こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ