カバーニの前に現れた危険なライバル PSGで“ワンタッチゴーラー”大暴れ

PSGに加わったイカルディ photo/Getty Images

かつてないほど激しいポジション争い幕開け

ネイマール、キリアン・ムバッペ、エディンソン・カバーニの3トップは、パリ・サンジェルマンの象徴とも言える存在だった。チームは近年チャンピオンズリーグで思うような結果を出せていないが、単純な3トップの破壊力ならば世界屈指のレベルにあるのは間違いない。

しかし、そんな3トップに割って入ろうとする人物が現れた。今夏インテルからやってきたFWマウロ・イカルディだ。イカルディの加入によってポジション争いに巻き込まれるのは、3トップの最前線に入るカバーニである。

イカルディはパリ加入から7試合7ゴールと爆発しており、セリエA得点王を獲得したこともある実力はさすがの一言。得点感覚、ゴール前での動き出しなど、ストライカーとしてのレベルは極めて高い。

英『Daily Mail』は、カバーニとイカルディの序列が変わってきていると伝えており、指揮官トーマス・トゥヘルのファーストチョイスがイカルディに変わってきてるのかもしれない。

「イカルディは戦術面でも非常にスマートだ。彼は規律を守っており、ボールを持っていない時でも非常にクレバーだ」

トゥヘルはこのようにコメントしており、イカルディのことを高く評価している。もちろんカバーニとイカルディを同時起用するプランもあるが、それはあくまでオプションだ。ムバッペやアンヘル・ディ・マリアもおり、さらにネイマールが戻ってきた場合はカバーニとイカルディの同時起用は難しい。点取り屋同士によるポジション争いは避けられないだろう。

イカルディもタイトルを狙いに行く時と考えているようで、パリならばインテル時代には届かなかったリーグタイトルも見えている。これまで正当に評価されてこなかったところはあるが、イカルディはカバーニ以上のセンターフォワードなのだろうか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ