昇格&久保建英フィーバー!? マジョルカのSNSフォロワー数が急激上昇

マジョルカに加わった久保 photo/Getty Images

アジアからも関心か

昇格、そして久保建英フィーバー。スペインのマジョルカは特別な時間を過ごしている。

マジョルカといえば今夏に日本代表MF久保建英がレアル・マドリードからのレンタルで加入したクラブで、1日のバレンシア戦で久保は途中出場からデビューを果たしている。久保のリーガ・エスパニョーラデビューを楽しみにしていた日本のサッカーファンは多いはずで、じっとマジョルカの試合状況を気にしていた人もいるだろう。

マジョルカは今季よりセグンダ・ディビシオン(スペイン2部)から昇格してきたクラブで、昇格&久保獲得と2つのビッグな出来事がこの夏に起きた。これはSNSにも影響を与えたようで、スペイン『MARCA』は「久保が加入してからマジョルカのSNSフォロワーは急激に上昇している」と取り上げている。

昇格したことで注目度が上がった部分も大きく、それもフォロワー数増加の理由だろう。2017-18シーズンの開幕時から、Twitterのフォロワーは約2年間で実に9万人も増やしてきたという。さらに久保が加わってからは1万1000人もフォロワーが増加したようで、マジョルカ人気はアジアにも広がることになった。

クラブにとっては大きなプラスで、この勢いを継続したい。1部の戦いは2012-13シーズン以来のこととなり、まずは残留を確定させること。そして久保が期待以上のパフォーマンスを披露してくれれば、クラブとして大きな一歩を踏み出せるのではないだろうか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ