5秒間で3セーブ!? 仏で起きた驚異の”トリプルセーブ”に驚き[映像アリ]

リヨンのアントニー・ロペス photo/Getty Images

ダービーでミラクルセーブ

フランスのリヨンとサンテティエンヌのゲームは、デュルビ・デュ・ローヌと呼ばれるダービーマッチだ。互いにライバル関係にあり、熱いバトルが繰り広げられる。

その一戦が20日に行われたのだが、そこで驚異の働きを見せたのがリヨンの守護神アントニー・ロペスだ。ロペスは0-1とリードを許していた後半、相手のシュートを3本続けてセーブする執念を見せた。まずは左サイドから完全に崩されてから打たれたシュートをブロックすると、こぼれ球に詰めてきた相手のシュートにも恐れず飛び込んでブロック。そしてそれを拾って左足で打ってきたシュートも横っ飛びで弾き出しており、技術以上に気持ちで止めた3連続セーブだった。

さらに終盤にもサンテティエンヌが決定機を作ったが、ロペスはこれも果敢に飛び込んでブロック。リヨンの公式Twitterも信じられないと驚いているが、ロペスはダービーにふさわしい特別なパフォーマンスを見せた。
サポーターからも、「ロペスは間違いなく神だ」、「ロペスは英雄。何度も良いセーブがあった」など称賛の声が相次いでいる。英『Daily Mail』も「5秒間で3セーブ」と驚きをもって伝えており、奇跡とも思えるスーパーセーブ連発にローカル・ダービーは大盛り上がりとなった。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ