モウリーニョ 、“3年目の悪夢”再び? マンU連敗で7割以上のファンが解任に「Yes」

早くも解任の噂が浮上しているモウリーニョ監督 photo/Getty Images

『THE Sun』がアンケートを実施

マンチェスター・ユナイテッドは27日、プレミアリーグ第3節でトッテナムをホームへ迎え入れた。

試合は、両チームともにゴールを決めることができず、スコアレスのままハーフタイムへ。しかし、後半に入ると、50分にハリー・ケイン、52分にルーカス・モウラに得点を許し、マンUはピンチに立たされる。アレクシス・サンチェスやマルアン・フェライニなどを投入し反撃を試みるが、点差を縮めることができず、それどころか84分に試合を決定づけるこの日2点目のゴールをルーカス・モウラに決められ、0-3の完敗。マンUは連敗を喫することとなった。

第3節が終了した時点で、早くも2つ目の黒星がついてしまったマンU。この結果を受けて、英紙『THE Sun』が「モウリーニョは退団するときが来たのか?」というアンケートを実施。わずか数時間で2500票以上の投票が集まり、71パーセントのファンが「Yes」と答えている。
これまで率いたチェルシーやレアル・マドリードでも、3年目のシーズンに苦戦を強いられてきたモウリーニョ。マンUでも3年目を迎えた今季、苦戦スタートを強いられ、すでにちらほら解任の噂が浮上してきているが、“3年目の悪夢”が再びこの名将を襲うのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ