リヴァプール、“CLアシスト王”がリーグ最終戦欠場 気になる状態は……

ブライトン戦でベンチ外となったミルナー photo/Getty Images

指揮官が現状を報告

11シーズンぶりにUEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)の決勝に駒を進めたリヴァプール。同クラブは26日に行われる決勝戦でレアル・マドリードと対戦する。

重要な一戦を控える同クラブだが、MFジェイムズ・ミルナーが筋肉系のトラブルに見舞われ、13日に行われたプレミアリーグ最終節(ブライトン戦)でベンチ外に。CL決勝への影響が懸念されるなか、同クラブを率いるユルゲン・クロップ監督が同選手の状態について言及した。同クラブ公式ホームページが伝えている。

「深刻な負傷ではなかったが、今日の試合(ブライトン戦)に出場させるのはリスキーだった。この1週間、彼は練習を休んでいたからね。彼は(CL決勝の)陣容に組み込まれているし、あと少しで復帰できるはずさ」
今シーズンのCLで最多アシスト(9回)を記録しているミルナー。正確なクロスで同クラブの攻撃を完結させるほか、無尽蔵のスタミナを活かしてピッチの広範囲を駆け巡るなど、攻守両面で存在感を示している。同選手の回復具合が勝負の行方を大きく左右するかもしれない。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ