日本代表はハメスを止められるか? 「チームを準決勝か決勝まで連れて行きたい」

ロシアW杯で上を目指すハメス photo/Getty Images

コロンビアのエースは目標高く

日本代表は彼らの野望を打ち砕けるのだろうか。ロシアワールドカップのグループステージ初戦で対戦するコロンビア代表のMFハメス・ロドリゲスは、かなり高い目標を立てて今大会に臨んでくる。

ブンデスリーガ公式によると、ハメスは今大会の目標について「良いワールドカップにしたいし、チームを準決勝か決勝まで連れて行きたい」と強い決意を口にしている。コロンビアは2014ブラジルワールドカップでベスト8まで駒を進めており、今大会はそれをも上回る成績を残そうと意気込んでいるようだ。

またハメスはバイエルンでプレイしていることもあり、ドイツ代表とワールドカップで戦いたいとの希望を抱いている。ドイツはグループF、コロンビアはグループHに所属しており、当たるのは準々決勝か決勝のどちらかとなる。
ハメスは「決勝がドイツとなら最高だね。ただ、長い道のりだし、1つ1つ進んでいかないとね」と付け加えており、ファイナルでのドイツ戦を希望している。日本は初戦から優勝を狙ってくる相手と対戦することとなり、ここで彼らの出鼻をくじけば世界的なサプライズとなるはずだ。

前回大会では1-4と手痛くやられてしまったが、優勝を本気で狙ってくる今大会のコロンビア相手に日本は互角の勝負に持ち込めるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ