今のマンUはモイーズ時代に劣る? 大手英国メディアが酷評

準々決勝進出を逃したモウリーニョ監督 photo/Getty Images

大型補強に見合う成果を残せず

13日にUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16(2ndレグ)が行われ、マンチェスター・ユナイテッドがセビージャに1-2で敗れた。同試合の結果により2戦合計スコアが1-2となり、同クラブの敗退が決定している。

直近の2シーズンでMFポール・ポグバやFWロメル・ルカクなどの実力者を獲得したものの、大型補強に見合う成果を残せなかったマンチェスター・ユナイテッド。英『The Guardian』はこの惨状を受け、「ジョゼ・モウリーニョ監督が犯した今回の失敗は、4年前にデイビッド・モイーズ監督が成し遂げた準々決勝進出という結果と比べると、一層際立つだろう」との論評を掲載している。

スコット・マクトミネイやフアン・マタといったパスセンスに長ける選手を先発から外したことが仇となり、自軍の攻撃を停滞させてしまったモウリーニョ監督。1シーズンもたずして同クラブを追われたモイーズ監督よりも劣る戦績に終わったことは勿論のこと、豊富な戦力を活かしきれなかったモウリーニョ監督への風当たりは強まりそうだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ