ネイマールはレアルにいらない? サポーター60%が獲得しないことを要求

レアルサポーターの多くはネイマール求めず photo/Getty Images

ネイマールには移籍説が続くが……

先日行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグでレアル・マドリードに敗れたパリ・サンジェルマンは、ベスト16で早々に姿を消すことになった。この敗戦後に盛り上がってきたのがFWネイマールのPSG退団説だ。

以前からネイマールには近い将来レアル・マドリードに移籍するのではといった話題があったが、今回そのレアルに敗れたことで再びその話題が盛り上がりを見せている。さらにはバルセロナに復帰する案まで浮上しており、ネイマールを巡る話題は止まる気配がない。

しかし、肝心のレアルサポーターはどう感じているのだろうか。スペイン『as』は今回レアルサポーターに「ネイマールを獲得すべきか?」とアンケートを取っている。その結果、何と59.73%の人は「No」と答えているのだ。
レアルがPSGを撃破したばかりなのも影響しているだろうが、今のところサポーターはネイマールを必要としていない。ネイマールを獲得すれば大きな戦力アップになるのは間違いないが、サポーターは既存戦力で満足しているようだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ