最強の点取り屋VS最強の守護神 サラーがリーグ最強GK攻略に燃える「トップ6で唯一得点を奪えていない」

リヴァプールで得点を量産するサラー photo/Getty Images

2位と3位の直接対決

10日、プレミアリーグでは2位マンチェスター・ユナイテッドと3位リヴァプールの直接対決が行われる。注目ポイントの1つに挙げられるのが、リヴァプールの超強力攻撃陣VSマンUの守護神ダビド・デ・ヘアの戦いだ。

中でも今季得点を量産しているFWモハメド・サラーと、ビッグセーブを連発しているデ・ヘアの戦いは興味深い。サラーがマンUをも呑み込むのか、それともデ・ヘア擁するマンU守備陣が抑え込むのか。これは試合の行方を大きく左右するものとなる。

英『sky SPORTS』によると、サラーもデ・ヘアとの対決は他とは別の領域のものと興奮している。前回対戦は0‐0で終わっているだけに、今回こそはデ・ヘアが守るゴールを打ち破りたいと意気込みを語っている。
「試合前には対戦するGKのことを考えるよ。相手の弱点を突くことを考えるし、準備しないとね。デ・ヘアは偉大なGKだ。それは分かっているし、彼との対戦は非常にエキサイティングだ。それにトップ6相手に僕がゴールを奪えていない唯一のチームだからね!」

この最強の矛と最強の盾の戦いを制した者がチームを勝利に導くのだろう。両チームの勝ち点差は僅かに2となっているため、勝った方が2位だ。プライドを懸けた攻防は絶対に見逃せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ