最強の点取り屋VS最強の守護神 サラーがリーグ最強GK攻略に燃える「トップ6で唯一得点を奪えていない」

リヴァプールで得点を量産するサラー photo/Getty Images

2位と3位の直接対決

10日、プレミアリーグでは2位マンチェスター・ユナイテッドと3位リヴァプールの直接対決が行われる。注目ポイントの1つに挙げられるのが、リヴァプールの超強力攻撃陣VSマンUの守護神ダビド・デ・ヘアの戦いだ。

中でも今季得点を量産しているFWモハメド・サラーと、ビッグセーブを連発しているデ・ヘアの戦いは興味深い。サラーがマンUをも呑み込むのか、それともデ・ヘア擁するマンU守備陣が抑え込むのか。これは試合の行方を大きく左右するものとなる。

英『sky SPORTS』によると、サラーもデ・ヘアとの対決は他とは別の領域のものと興奮している。前回対戦は0‐0で終わっているだけに、今回こそはデ・ヘアが守るゴールを打ち破りたいと意気込みを語っている。

「試合前には対戦するGKのことを考えるよ。相手の弱点を突くことを考えるし、準備しないとね。デ・ヘアは偉大なGKだ。それは分かっているし、彼との対戦は非常にエキサイティングだ。それにトップ6相手に僕がゴールを奪えていない唯一のチームだからね!」

この最強の矛と最強の盾の戦いを制した者がチームを勝利に導くのだろう。両チームの勝ち点差は僅かに2となっているため、勝った方が2位だ。プライドを懸けた攻防は絶対に見逃せない。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました。

ダウンロードはこちらから(iOS版)
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ