モウリーニョ、ポグバのライバルMFを称賛「彼は髪を染めていないし、高価な時計や車も持っていない」

確執が噂されているモウリーニョ監督(写真右)とポグバ(写真左) photo/Getty Images

「モウリーニョ&ポグバの関係は終わった」と英紙

ユヴェントスでのプレイを経て、2016年の夏にマンチェスター・ユナイテッドに復帰したMFポール・ポグバ。鋭いドリブルや正確なパスで同クラブの攻撃を牽引してきた同選手だが、直近のリーグ戦3試合のうち2試合で途中交代を命じられたほか、自身の起用ポジションをめぐりジョゼ・モウリーニョ監督と対立した旨が各メディアで報じられるなど、芳しくない状態が続いている。

こうした状況のなか、同監督が同選手とポジションを争うMFスコット・マクトミネイについて、「彼は髪を染めていないし、高価な時計や車も持っていない」とコメント。英『THE Sun』はこの同監督の発言をポグバへの当てつけと捉え、「二人の関係は終わりを迎えようとしている」との見解を示した。

11日に行われたプレミアリーグ第27節(ニューカッスル戦)ではセットプレイ時の淡泊な守備が災いし、失点に絡んでしまったポグバ。21日のUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16(セビージャ戦/1stレグ)でもマクトミネイに先発の座を譲った同選手だが、同監督からの信頼を再び勝ち取るべく、今まで以上に守備面の規律を重んじる必要があるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ