ネイマールにメッシ超えは無理? アンリ氏が送る次期バロンドール候補への仰天アドバイス

PSG移籍を選択したネイマール photo/Getty Images

ネイマールはPSGでの挑戦を選んだが……

昨夏にバルセロナを離れてパリ・サンジェルマンに加入する道を選んだFWネイマールは、バルセロナでFWリオネル・メッシの引き立て役になっていたことに満足できなかったのではないかと言われてきた。バルセロナでは常にメッシが主役だが、PSGに向かえばネイマールが主役となる。バロンドール獲得のためにはメッシと同じチームでは厳しいのも事実だろう。

しかし、かつてバルセロナでもプレイした元フランス代表FWティエリ・アンリ氏はメッシの影から抜け出すのは困難との見方を示している。スペイン『MARCA』によると、アンリ氏はメッシを超えるのは難しいため、違う道を選ぶべきとネイマールに仰天のアドバイスを送っている。

「ネイマールがメッシの影から抜け出すためにバルセロナを去ったのかは分からない。ただ、全ての選手がメッシの影に隠れることになるのは事実だ。ネイマールがメッシの影から抜け出したいのなら、スポーツを変えるべきだね」
サッカー以外のスポーツでメッシから離れることを選ぶべきと冗談交じりの意見ではあるものの、アンリ氏の言葉は正しいかもしれない。メッシが現役でいる間はネイマールがメッシを超えるのは難しいかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ