クルトワのピンポン玉トレーニングが凄い! 全てのボールを弾く驚異の反応速度[映像アリ]

クルトワはトレーニングでも凄かった photo/Getty Images

スペイン紙も驚くトレーニング

チェルシーに所属するGKティボ・クルトワは誰もが認めるワールドクラスのGKだ。199cmものサイズがあり、シュートへの反応も抜群だ。そのクルトワは反射神経を高めるべくピンポン玉を使ったトレーニングを取り入れているようだ。

スペイン『as』が「クレイジー卓球ボールトレーニング」と題して伝えているが、クルトワは前方から次々と飛んでくるピンポン玉を両手を使って弾いていく。しかしボールスピード、次々と出てくる玉の数はかなりのもので、これを全て弾いていくのは難しいだろう。

それでもクルトワは驚異の反応速度で全てのボールに反応しており、ほとんどのボールを弾いている。この反応速度、集中力にクルトワが世界最高クラスのGKであることの証拠があり、GKとしてプロを目指す人はこの特殊なトレーニングを取り入れてみてもいいかもしれない。





参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ