仏が誇る魔術師を忘れるな マルセイユMFが語るW杯への希望「すでにブラジル大会を逃しているから……」

マルセイユが誇る才能・パイェ photo/Getty Images

EURO2016では躍動

やや印象が薄くなってしまっているかもしれないが、EURO2016で開催国フランス代表の決勝進出に大きく貢献した魔術師ディミトリ・パイェを忘れてはいけない。マルセイユでプレイするMFパイェはEURO2016のグループステージでチームを勢いに乗せる得点を記録するなど、計3ゴールを記録。フランスで絶対的な主力となっていた。

そのパイェはここ最近マルセイユで好パフォーマンスを見せており、本人も今夏行われるロシアワールドカップに出場することを夢見ているのだ。『bein Sport』によると、ここ7試合で3得点3アシストと好調のパイェはフランスの攻撃陣が世界から羨望の眼差しで見られるほど豪華だと語り、自身もそこに割って入りたい考えを示している。

「また良い感じでプレイできているよ。得点、アシストは重要なんだ。僕はすでにブラジル大会を逃しているからね。あれは傷ついたし、W杯は10度もチャンスがないことは分かっている。フランスの攻撃陣には激しいメンバー争いがあって、他国は僕たちの攻撃陣を羨んでいる。もし僕が選ばれなかったのなら、それは僕が十分ではなかったということさ」

EURO2016の時に比べて現在のチームではFWキリアム・ムバッペも出てくるなど、パイェ級の選手でもスタメンを勝ち取るのは困難だ。リーグ・アン公式は「パイェの魔法はまだ失われていない」と伝えているが、ロシアの地で輝きを放つことはできるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ