ケインVS熟練のユーヴェ守備陣に注目 トレセゲ氏「ケインは完成されたストライカーだが……」

トッテナムのエース・ケイン photo/Getty Images

これまでとはレベルの異なる守備陣が迎え撃つ

トッテナムでゴールを量産するFWハリー・ケインと、欧州屈指の安定感を誇るユヴェントス守備陣の戦いは一種の矛と盾の争いと言えるだろう。トッテナムとユヴェントスは13日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で激突するが、このゲームのポイントはケインを軸とした攻撃的な若きトッテナムを熟練の守備陣を揃えるユヴェントスがどう迎え撃つかにある。

伊『TuttoSport』によると、元ユヴェントスFWダヴィド・トレセゲ氏もケインVSユヴェントス守備陣の対決を楽しみにしている。同氏はケインを完成されたFWと認めているが、ユヴェントス守備陣はこれまでケインが見てきたものとは異なるレベルにあると語り、難しい戦いになると予想している。

「ケインは非常に興味深い若手選手だ。彼は自身の価値を証明しているし、スパーズにとって重要な選手だ。彼は多くの得点を決める完成されたストライカーだが、ユヴェントスの守備陣との対戦がいかに難しいか分かっているはずだ。これは今までとは異なるチャレンジになるし、難しくなるだろう。ユーヴェは彼を止めるために集中し、謙虚になる必要がある。誰も過小評価はできないからね」

トッテナム攻撃陣は脅威だが、ユヴェントスが大量失点する姿は想像しにくいものがある。1点を奪い合う接戦が予想されるが、矛と盾の対決を制するのはどちらか。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ