長友はさっそくガラタサライサポーターのハートをキャッチした! 得点演出に「素晴らしい!」の声

ガラタサライでプレイする長友 photo/Getty Images

何度も攻撃参加

インテルで愛されキャラだった日本代表DF長友佑都は、早くも今冬レンタル移籍したガラタサライでサポーターのハートをキャッチしたようだ。

長友はロシアワールドカップへ出場機会を求めてガラタサライに移籍。そのガラタサライは8日に国内カップ戦準々決勝2ndレグでコンヤスポルと対戦し、長友も左サイドバックで先発出場した。長友は序盤から積極的に左サイドを駆け上がり、何本もクロスを供給。すると1‐1で迎えた52分、長友のクロスを相手が上手く処理できなかった隙を見逃さずFWバフティング・ゴミスが押し込んで勝ち越しに成功。長友のクロスから得点が生まれた。

トルコの『YeniSafak』によると、サポーターも長友のパフォーマンスを称賛している。SNS上では、「ナガトモは素晴らしい!」といった意見や、何度も左サイドを駆け上がる姿から「ロケットのよう」といったコメントが出ている。
インテルでは思うように攻撃参加できないところもあったが、ガラタサライはリーグ制覇を目標とする攻撃的なチームだ。長友にも頻繁に攻め上がるチャンスがあり、攻撃性を活かすには打ってつけのチームと言えよう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ