長友はさっそくガラタサライサポーターのハートをキャッチした! 得点演出に「素晴らしい!」の声

ガラタサライでプレイする長友 photo/Getty Images

何度も攻撃参加

インテルで愛されキャラだった日本代表DF長友佑都は、早くも今冬レンタル移籍したガラタサライでサポーターのハートをキャッチしたようだ。

長友はロシアワールドカップへ出場機会を求めてガラタサライに移籍。そのガラタサライは8日に国内カップ戦準々決勝2ndレグでコンヤスポルと対戦し、長友も左サイドバックで先発出場した。長友は序盤から積極的に左サイドを駆け上がり、何本もクロスを供給。すると1‐1で迎えた52分、長友のクロスを相手が上手く処理できなかった隙を見逃さずFWバフティング・ゴミスが押し込んで勝ち越しに成功。長友のクロスから得点が生まれた。

トルコの『YeniSafak』によると、サポーターも長友のパフォーマンスを称賛している。SNS上では、「ナガトモは素晴らしい!」といった意見や、何度も左サイドを駆け上がる姿から「ロケットのよう」といったコメントが出ている。

インテルでは思うように攻撃参加できないところもあったが、ガラタサライはリーグ制覇を目標とする攻撃的なチームだ。長友にも頻繁に攻め上がるチャンスがあり、攻撃性を活かすには打ってつけのチームと言えよう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ