イブラがMLSに行けば大騒ぎになるのは確実 ドス・サントス「史上最高のストライカーの1人」

MLS移籍が噂されるイブラヒモビッチ photo/Getty Images

マンU退団の日は近いか

悪夢の長期離脱から復活を果たしたものの、FWズラタン・イブラヒモビッチはマンチェスター・ユナイテッドで出番を失っている。トップフォームでないのは明らかで、年齢的にもピークを過ぎているのは間違いない。すでにMLS移籍説が再燃しており、マンUを去る日も近いと予想できる。

米『ESPN』によればMLSの移籍先候補にはLAギャラクシーが挙がっているのだが、そこで10番を背負っているFWジョバンニ・ドス・サントスはイブラヒモビッチの加入が実現するならハッピーだと歓迎している。

「何が起こるのかは分からないけど、彼はレジェンドであり、史上最高のストライカーの1人だ。もし彼が来るなら大歓迎されるし、彼のような選手がチームにいるのは全員にとってハッピーだよ。まるで夢が叶うようだ。僕はこれまで世界最高のストライカーたちとプレイすることが出来ている。ロビー・キーンともプレイしたし、よりトータルプレイヤーのズラタンが加われば僕たちの攻撃にとって大きなことになるだろう」

近年はスティーブン・ジェラードやカカーなど欧州トップレベルで活躍したレジェンドたちがMLSに挑戦してきた。これはアメリカサッカー界を盛り上げる要素となったが、イブラヒモビッチが加わればさらに盛り上がることは間違いない
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ