香川真司らのゴールでオバメヤンの穴埋めを! 「ドルトの攻撃陣は豪華。全員が穴埋めの準備できている」

香川もカギを握る1人 photo/Getty Images

チーム全員でゴールゲッターの穴埋めを

今冬にFWピエール・エメリク・オバメヤンをアーセナルに売却したドルトムントは、代わりにチェルシーからミッチー・バチュアイを補強した。センターフォワードを補強できたのは大きかったが、バチュアイはチェルシーで実力を発揮できずに苦しんでいた選手だ。オバメヤンの穴を埋められるかは未知数で、攻撃力が大幅に落ちてしまう可能性も考えられる。

何よりバチュアイとスピードスターのオバメヤンではタイプが大きく異なる。これまでもドルトムントはオバメヤン不在時に得点力不足になることがあったため、オバメヤン退団が後半戦のチームに悪影響を与える可能性は十分に考えられる。

しかしブンデスリーガ公式は、ドルトムントの攻撃陣ならばオバメヤンの穴を埋められるはずと伝えている。同サイトはドルトムントの攻撃陣が豪華で、「プリシッチ、ロイス、ゲッツェ、シュールレ、香川真司、マクシミリアン・フィリップ、ヤルモレンコ、サンチョ、イサク。全員がオバメヤンの得点力の穴を埋める準備ができている」と伝えている。
バチュアイ1人にオバメヤン級の得点数を求めるのは難しく、チーム全体で得点数を増やしていかなければならない。前半戦の終盤から好調の香川もキーマンの1人で、後半戦のドルトムントはMF陣の得点数が1つのカギを握りそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ