“サッカー界のボルト”がトリッキーに魅せた! 強烈ヒールショット炸裂「最もスペシャルなゴールの1つ」[映像アリ]

今季大ブレイクしているベイリー photo/Getty Images

単なるスピードスターではない

今季ブンデスリーガで大ブレイクしているのがレヴァークーゼンFWレオン・ベイリーだ。ベイリーの最大の特徴といえばスピードだが、20日に行われたブンデスリーガ第19節ホッフェンハイム戦ではトリッキーな一面も見せてくれた。

前半43分、右サイドから低弾道のクロスを受け取ったベイリーは、ゴールに背を向けた状態から左のヒールでシュートを選択。ゴールまでは距離があったが、ヒールシュートはかなり強烈だった。これにはホッフェンハイムGKオリヴァー・バウマンも届かず、貴重な先制点となった。

ブンデスリーガ公式によると、試合後にベイリーは「あれは僕が決めてきたゴールの中でも最もスペシャルなものの1つだった」と振り返っている。指揮官のハイコ・ヘルリッヒも「先制点はスーパーだった。今のベイリーなら何でもできる」とコメントしている。
すでにプレミアリーグのビッグクラブも目をつけているベイリーはどんどん評価を高めており、ただのサプライズ選手ではなくなりつつある。スピード、得点力、トリッキーさも持ち合わせるとなれば、争奪戦は必至だろう。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ