好調な本田圭佑、CK&絶妙スルーパスで2アシスト 代表入りへアピール続く[映像アリ]

2アシストの活躍を見せた本田 photo/Getty Images

目に見える結果を残す本田

リーガMXの後期第3節が行われ、日本代表FW本田圭佑が所属するパチューカはロボスBUAPと対戦し、3-1の快勝を収めた。

この試合でもスタメンに名を連ねた本田は、10分に得た左CKのキッカーを任される。このクロスにアンジェロ・サガルが合わせ、先制点を演出した。さらにフランコ・ハラがPKを決め、2点リードして迎えた40分、パチューカは細かいパス回しで相手を崩しにかかると、ペナルティ・アーク付近から本田が絶妙なスルーパス。抜け出したエリック・アギーレが落ち着いてGKをかわし、ゴールにボールを流し込んだ。

2アシストの活躍で、パチューカの勝利に貢献した本田。好調をキープし、ロシアW杯に向けた代表入りへアピールが続く。





参照元:公式Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ