「彼とプレイしたいね」 名手シャビがカタールに来て欲しいと願う選手とは

バイエルンのリベリ photo/Getty Images

カタールを良いチャレンジの場と語る

2015年に愛するバルセロナを退団し、カタールのアル・サッドで新たなチャレンジを選んだ元スペイン代表MFシャビ・エルナンデス。そのシャビがカタールに来て欲しいとラブコールを送っている選手がいる。

その選手とは、現在バイエルンでプレイする34歳FWフランク・リベリだ。以前リベリは自身がベテランになったこともあり、若手にポジションを空けるために退団も視野に入れていることを明かしている。その際には中国やアメリカ、カタールも新天地の候補になると語っており、リベリの頭にはカタールでのプレイも入っている。

米『ESPN』によると、シャビはリベリをフランスサッカー界最高の選手の1人と高く評価しており、カタールに来ることは悪い選択とはならないはずと移籍を願っている。
「彼とプレイしたいね。リベリはここ10年の欧州サッカー界で最高の選手の1人だし、トッププレイヤーだ。間違いなくフランスのサッカー史においてベストな選手の1人だよ。彼がカタールに来ればみんなが喜ぶだろうし、間違いなくリベリにとっても良いことになるよ。W杯の後でもね」

リベリは近年怪我も増えており、ウイングの位置では若いキングスレイ・コマンも育っている。ホッフェンハイムにレンタル移籍させているセルジュ・ニャブリも興味深い選手だ。リベリが新たなチャレンジを選んでも不思議はないが、シャビのアドバイスをどう受け止めるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ