ナポリ、伊杯8強で痛恨の敗退 カップ戦での“苦戦”を認めるサッリ監督

インタビューに応じたサッリ監督 photo/Getty Images

先発のローテーションに苦しむナポリ

ナポリは2日、コッパ・イタリアの準々決勝でアタランタと対戦。前半をスコアレスで折り返したが、50分、81分と失点する。途中出場したFWドリース・メルテンスが84分に一矢報いるも、ナポリは1-2でアタランタに敗戦。ベスト8で姿を消すこととなった。

試合後、伊『Rai Sport』などのインタビューに応じたナポリのマウリツィオ・サッリ監督は「我々は素晴らしいシーズンを送っているが、我々のチームの特性上、カップ戦では間違いなく苦しめられている」とコメントしている。

そして「アタランタはフィジカルの強い相手なので、我々は常に最大限の力を持って戦ってきた。前半はチャンスも作ったし、よくやれていたと思うが、これが試合だ。ハーフタイム後、我々のチームは雲隠れしてしまった。私はその姿勢があまり好きではない。もしこのようになれば、次回のアタランタ戦でも我々は苦戦を強いられるだろう。我々は攻守の両面において、積極的にならなければならない」と振り返った。

さらに「チームをローテーションさせたとき、勝利することができれば素晴らしいアイデアと称賛されるが、負けた場合は誰もが批判する。いずれにせよ、今夜のようなパフォーマンスが少なくなってほしいね」と述べている。

すでにチャンピオンズリーグとコッパ・イタリアでの敗退が決まり、ナポリが残すコンペティションは現在首位に立つセリエAとヨーロッパリーグの2つとなってしまった。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ