無敗のマンCをこれ以上強くできるタレントとは? 「彼は間違いなくフレッシュな刺激を与えられる1人」

マンCへの移籍が噂されるA・サンチェス photo/Getty Images

完成度は極めて高い

ここ最近はFWガブリエウ・ジェズスが靭帯を損傷したり、ケビン・デ・ブライネが相手の危険なタックルを受けて負傷退場するなどマンチェスター・シティをトラブルが襲っているが、未だにプレミアリーグ
で無敗を貫くチームは非常に高い組織力を誇っている。特に中盤から前線にかけては非常に豪華で、これ以上強化するのは難しいとさえ感じるレベルだ。

英『sky SPORTS』によると、かつてミドルズブラやアストン・ヴィラで活躍したジョージ・ボアテング氏もこれ以上チームを強化するのは困難と認めている。しかし、1人チームを進化させられる選手がいると考えているようで、今冬の補強も噂されるアーセナルFWアレクシス・サンチェスを高く評価している。

「現時点でシティは最も完成されたチームの1つで、これをさらに進化させるのは非常に難しい。これ以上チームを良くできる選手を見つけられるか?本当に難しいよ。だが、間違いなくサンチェスはチームにフレッシュな刺激を与えられる1人だ」

先日のクリスタル・パレス戦で負傷したジェズスが2か月ほど離脱するため、今は最前線の層が薄くなっている。2列目から最前線までこなすことができ、バルセロナ時代にジョゼップ・グアルディオラの指導を受けているサンチェスは興味深いオプションとなるだろう。もっともジェズスが復帰すればサンチェスでさえチームに割って入るのは難しくなるかもしれないが、サンチェスはマンCをさらに進化させられる数少ない選手なのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ