マンU、激戦必至のディバラ争奪戦に参戦へ “90億円超え”の高額移籍金を用意か

移籍市場で人気株のディバラ photo/Getty Images

モウリーニョはディバラの獲得に自信!?

移籍市場が開かれるたびに、去就の注目が集まるユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ。欧州屈指の人気株となっている同選手だが、彼の争奪戦にマンチェスター・ユナイテッドも参戦することとなりそうだ。

今季ここまで公式戦25試合に出場し、15ゴールを挙げているディバラだが、直近のセリエAでは3試合連続でベンチスタート。このような状況もあり、今まで以上に移籍話が過熱してる。これまでスペインの強豪2クラブ、レアル・マドリードとバルセロナが積極的に獲得を目指していたが、ここに来てマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督も彼の獲得を望んでいる。

英『DAILY STAR』などいつくかのメディアによると、ヘンリク・ムヒタリアンのパフォーマンス低下により、攻撃的MFの補強候補としてディバラをリストアップ。彼の獲得に向けて6000万ポンド(約91億円)を用意する予定で、モウリーニョ監督は移籍成功に自信を見せているという。
パリ・サンジェルマンやバイエルン・ミュンヘンらもディバラの獲得に興味を示しているようだが、どのクラブが“ラ・ホヤ”(ディバラの愛称で宝石の意)の心を動かすのか。また、所属クラブのユヴェントスはすんなり10番を手放すのだろうか。今後の動向にも注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ