バルサとレアルを陰で支える2人の実力者 スペイン紙がクラシコで注目する「パンサー」の激突

バルセロナでサプライズを起こすパウリーニョ photo/Getty Images

ブラジル人同士の激突に注目

世界中が待ち望むレアル・マドリードとバルセロナの激突が迫ってきた。もちろんクラシコで注目を集めるのはリオネル・メッシ、クリスティアーノ・ロナウドの2人を中心に、ルイス・スアレスやイスコ、アンドレス・イニエスタ、セルヒオ・ラモスらといったところだろう。しかし今回スペイン『MARCA』が勝負のカギを握る存在と捉えているのは2人のブラジル人選手だ。

その2人とは、レアル・マドリードMFカゼミロ、バルセロナMFパウリーニョだ。カゼミロはジネディーヌ・ジダンの下で絶対外せない存在となっており、中盤での奪取力はチームにとって大きな武器になる。バルセロナの細かいパスワークを中心とした攻撃をどこまで抑えられるかがポイントとなる。

一方のパウリーニョは今季の大きなサプライズになっている。今夏に獲得された当初はバルセロナのスタイルに合わないといった否定的な意見も多く出ていたが、今ではすっかりチームにフィット。中盤からの攻め上がりも効果的で、重要な得点源の1つとなっている。
同メディアは2人のことを「パンサー」と表現しており、身体能力の高い2人が中盤でどのような攻防を繰り広げてくれるのかに注目している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ