乾貴士、リーガの歴史に名を刻む2ゴールをゲット[映像アリ]

エイバルの攻撃を司った乾 photo/Getty Images

リーガ通算7万ゴール目の得点者に

21日にリーガ・エスパニョーラの第17節が行われ、日本代表FW乾貴士が所属するエイバルがジローナに4-1で勝利した。

[4-4-2]の布陣の左サイドハーフとして先発出場を果たした乾。試合開始から僅か41秒で敵陣左サイドに侵入すると、鋭いカットインから右足を振り抜き、今季の同リーグ最速ゴールを記録した。また、エイバルが2-1とリードして迎えた54分には相手GKが弾いたボールに同選手が反応して同リーグ7万ゴール目の得点者となるなど、まさに記録づくしの1日となっている。

10分には敵陣左サイドで華麗なヒールキックを披露して同クラブ2得点目の起点となるなど、攻撃を司った乾。来年に行われるロシアW杯への出場にむけ、大きなアピールとなったことは間違いないだろう。




参照元:Twitter

●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ