元インテル“3冠コンビ”のお披露目は持ち越し ニース、ナポリ戦の招集メンバー発表

インテル時代の盟友、バロテッリ(左)とスナイデル(右)photo/Getty Images

バロテッリとスナイデルの元インテルコンビ

ニースは16日、チャンピオンズリーグの本大会出場をかけて、プレイオフの1stレグでナポリと相見える。試合に先立って、14日にニースがナポリ戦の招集メンバーを発表した。

クラブ史上初のチャンピオンズリーグ本大会出場を目指すニース。この一戦で、2009-10シーズンに主要タイトルの3冠を成し遂げたマリオ・バロテッリとヴェスレイ・スナイデルの元インテルコンビのお披露目が期待されたが、2人ともメンバーから外れた。これを仏『L’EQUIPE』や『EUROSPORT』なども「ニース、ナポリ戦でバロテッリとスナイデルはメンバー外」と取り上げている。

バロテッリは先月行われた予備予選3回戦・1stレグのアヤックス戦で貴重なゴールを挙げるも、この試合でハムストリングを負傷。2ndレグやリーグ・アンの開幕戦から2試合を欠場してた。同メディアらによると、トレーニングを再開したものの、まだランニングや軽くボールに触れる程度のため、ナポリ戦は回避することになった。一方、スナイデルは移籍が発表されたのが今月7日と、試合までの準備期間が短かったため、1stレグはメンバーに選ばなかったようだ。

はたして、バロテッリとスナイデルの元インテルコンビのお披露目はいつになるのか。今季、彼らの活躍に期待するファンも少なくないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ