やはりMSNの存在は異常 ラキティッチも”メッシに近づく男”と世界最高の点取り屋を絶賛!

奇跡的な組み合わせ

奇跡的な組み合わせ

ネイマールとスアレス photo/Getty Images

一時期のバルセロナは違いを生み出すリオネル・メッシがピッチにいなければ苦しいと感じさせられる試合もあったが、今のチームにはメッシ不在の穴を埋められるスペシャルな選手が存在する。バルサ移籍以降急激な速度で成長を遂げるネイマール、世界最高のストライカーの1人とも言われるルイス・スアレスだ。

昨季のリーガ・エスパニョーラで得点王を獲得したのはスアレスであり、メッシとクリスティアーノ・ロナウドが支配していた近年の流れを見事に打ち崩してみせた。改めて考えるとメッシ、スアレス、ネイマールが同じチームでプレイしているのは異常なことだ。

2人の重要性はチームメイトも理解しており、MFイヴァン・ラキティッチも2人の能力に驚いている。スペイン『MARCA』によると、ラキティッチはネイマールが世界最高の選手になる日が近いと感じているようで、まだ24歳の化け物を称賛。加えてスアレスもバルサに加入してから新たな段階に入ったと絶賛した。
「世界最高の選手について話すとすれば、やはりレオ・メッシだよね。ネイマールはその次に世界最高になる途中だね。彼はキャリア300得点に近づいているけど、まだ24歳だ。本当にスペシャルな選手だよ」

「ルイスは、リヴァプールでの経験が本当に重要だったね。彼はあそこで良い選手から世界最高のストライカーの1人に変わり、今バルサでは次のステップを踏んでいる。彼がプレイしていないとき、どこか違った感じがするんだ。ルイスは僕たちにとって最も重要な選手の1人さ。彼は良いヤツだし、ジョークを好むオープンな人物なんだ」

バルサは2人の加入で別の次元のチームへと生まれ変わり、抑え込むのが不可能なチームになっている。メッシの次に世界最高になると言われるネイマール、世界最高のストライカーの1人になったスアレス。やはり何度考えても今のバルサの前線トリオは異常な組み合わせだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ