ギェケレシュ加入で序列はさらに低下…… 28歳のアーセナルFWに今夏ブラジル復帰の可能性が浮上か

アーセナルでプレイするジェズス photo/Getty Images

続きを見る

レンタル移籍で交渉中

アーセナルに所属するFWガブリエウ・ジェズス(28)は今夏母国であるブラジルに復帰する可能性があるようだ。

2022年夏にマンチェスター・シティからアーセナルに加入した同選手。加入1年目こそ存在感を残したが、ここ2シーズンは怪我にも悩まされ思うようなパフォーマンスが発揮できていない。

カイ・ハフェルツだけではなく、昨季の後半戦爆発したミケル・メリーノも9番のポジションをこなすことができるが、アーセナルは今夏待望のストライカーであるヴィクトル・ギェケレシュを獲得。そのためジェズスの序列はさらに下がることが予想される。
そんななか、ブラジル『RTI Esporte』によると、ブラジルの名門フラメンゴがジェズス獲得に動き出しているようだ。すでにフラメンゴはジェズスの代理人と交渉を始めているとのことで、選手自身もブラジルへの移籍に前向きだという。

フラメンゴは買取オプション付きの1年間のレンタル移籍を打診しており、同選手の給与を半分負担することで合意を目指している模様。

フラメンゴは今夏アーセナルからジョルジーニョを獲得したが、さらなる補強に熱心なようで、ジェズスだけではなく、ウェストハムのルーカス・パケタ獲得に向けても交渉を開始しているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ