ムバッペのことばかり聞かれる!? 質問を迫られるレアルの選手たちが感じているものとは

レアル移籍が噂されるづけるムバッペphoto/Getty Images

ロドリゴは不安?

キリアン・ムバッペが今季限りでパリ・サンジェルマンを退団することを明言してから、ムバッペの移籍先に関するニュースは常にサッカー界のトレンドだ。

ムバッペの移籍先候補として1番濃厚とされているのが、今季もラ・リーガで首位を疾走しているレアル・マドリードだ。ムバッペのレアル移籍は昨季から噂され続けており、今季終了後に遂にPSGからレアル移籍が実現するのか注目され続けている。

ムバッペの噂がメディアで沸騰する中、レアルの既存選手は事あるごとに、ムバッペに関する質問を迫られている。『as』によると、ロドリゴは先日のアスレティック戦後にムバッペの移籍について聞かれ以下のようにか答えたという。
「ムバッペについてはまだわからない。それは近々わかる事だと思う」

「誰もがそう言っているし、僕はあなた(記者)を信頼している。僕にも何が起こっているのかわからないよ」

さらにムバッペのレアルに加入が実現すれば攻撃面での競争力が激化することについて聞かれると、ロドリゴは「それはいい問題だよね?」と付け加えた。

さらにフランス代表で共に戦っているオーレリアン・チュアメニもムバッペの移籍についてコメントを残している。

「スペインではムバッペという選手のことでもちきりだね。ただ僕の考えでは、トレーニングでも試合でも、毎日彼のことを見ていれば選手としての彼の偉大さがもっとわかるはずだよ」

さらに先日1年間の契約更新を発表したばかりのトニ・クロースは、ドイツ代表に復帰した親善試合の後にムバッペの移籍について聞かれ、コメントを残した。

「もし、彼もまだこれについて知らないとしたら、どうやって僕が知るんだ?」

選手たちのコメントからは、ムバッペの報道に振り回されることに少々疲れている様子も見られる。さらにロドリゴのような攻撃の選手からすれば、競争の激化が予想されるムバッペの加入は不安要素にもなり得るだろう。ただ、チュアメニが言うように彼は偉大な選手であり、ムバッペのレアル加入が実現すれば間違いなくレアルの攻撃力にはプラスに働く。来季ムバッペは故郷のパリを出て、スペインで彼の実力を発揮することになるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ