クルトワの代役はケパ? バイエルンへの移籍を断りレアルへのレンタル移籍を決断か

レアルへのレンタル移籍が噂されるケパ photo/Getty Images

5年ぶりに母国スペインに復帰か

レアル・マドリードは守護神のGKティボー・クルトワがトレーニング中の左膝の前十字靱帯を断裂したため、GKの補強が急務になった。

ダビド・デ・ヘア、ヤシン・ブヌ(セビージャ)、ケパ・アリサバラガ(チェルシー)などが代役候補として噂されていたが、移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ケパの移籍が間近だという。

同氏によると、買取オプションや義務などは付いていない1年間のレンタルでの移籍で、レアルとチェルシーはすでに口頭合意に達しているようだ。また近々、スペインに行くため、チェルシーの開幕戦には出場しない可能性が高いようだ。
スペイン『as』では、当初はブヌを第一候補として考えていたが、高額であったために諦め、ケパを選択したと伝えている。また、モロッコ代表GKであるブヌはアフリカカップがあり、勝ち進むと欠場しなければならない試合が多くなることも関係しているという。

ケパはバイエルンへの移籍の噂が浮上していたが、ドイツ行きを拒否し、レアルからのレンタル移籍を決断したようだ。

同選手は2018年にチェルシーに加入するまでスペインでプレイしていたこともあり、5年ぶりに母国スペインに復帰することになる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ