来季のJ・フェリックスはどこでプレイする? エンリケ就任濃厚のPSGが獲得に興味

チェルシーにレンタル移籍していたフェリックス photo/Getty Images

ポルトガル代表の来季に注目が集まる

今年の冬にアトレティコよりチェルシーに、シーズン終了までのレンタル移籍にて加入したジョアン・フェリックス。

調子の上がらないチェルシーの立て直しを期待されたフェリックスだったが、プレミアリーグでは4ゴールに終わってしまい、契約の延長や買取にチェルシーは動かず、来季のマウリシオ・ポチェッティーノ新監督の構想には入っていないという。

『Relevo』によると、ルイス・エンリケ監督が就任間近のPSGがフェリックスの獲得に興味を示しており、エンリケがクラブに獲得を要請しているという。またフェリックスはアトレティコの監督であるディエゴ・シメオネ監督とは確執があるとの噂もあり、アトレティコでの残留は望んでいないという。
米『ESPN』では、アトレティコもフェリックスの放出に関しては前向きで、今夏の放出を熱望している可能性が高いと報じている。

チェルシーではわずか4ゴールに終わってしまったが、調子の悪いチームの中でもフェリックスのプレイは際立っており、ビッグクラブでも十分な存在感を見せることが可能だろう。

23歳のフェリックスのキャリアはまだまだこれからだ。CL制覇を目指すPSGのスター軍団の一員になるのか、フェリックスの今後の動きに注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ