ツィエクもサウジに移籍か C・ロナウドが所属するアル・ナスルが興味

サウジアラビア移籍が噂されるツィエク photo/Getty Images

続きを見る

今夏積極的な補強に動くサウジアラビア

今夏、ヨーロッパのビッグネームの獲得に積極的に動いているサウジアラビアのクラブ。C・ロナウドが昨年の年末に移籍し、一気に注目を集めた。

すでにレアル・マドリードからカリム・ベンゼマがサウジアラビアのアル・イテハドに移籍した。リオネル・メッシの移籍は実現しなかったが、他にもエンゴロ・カンテ(チェルシー)や、ロメル・ルカク(インテル)、リヤド・マフレズ(マンチェスター・シティ)などそうそうたるメンバーのサウジアラビアへの移籍の噂が浮上している。

そして新たな移籍の可能性としてチェルシーのハキム・ツィエクの名前が浮上していることを英『Daily Mail』が報じている。興味を示しているのが、C・ロナウドも所属しているアル・ナスルだ。高額な移籍金での契約を準備しており、チェルシーも移籍に関して容認する方向だという。
昨年のW杯ではモロッコ代表として4位を記録し、大きな注目を集めた。しかし、昨シーズンはプレミアリーグで18試合に出場し、0ゴール3アシストと期待される活躍は見せられていない。

新体制で挑む来季のチェルシーは補強だけではなく、選手の整理もしなければならない。モロッコの魔術師とも言われる30歳のツィエクのサウジアラビア移籍は実現するのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ