アヤックスで育ったFWがドイツで見つけた居場所 快進撃のウニオン支える爆速FWベッカーの躍動

ウニオン・ベルリンで活躍するベッカー photo/Getty Images

2019年の1部昇格からチームは急激に進化

今季は10月から11月にかけて調子を崩してしまったが、ウニオン・ベルリンはブンデスリーガで見事なパフォーマンスを見せてくれた。

前半戦は首位に立っていた時期もあり、ウニオン・ベルリンの快進撃に驚いた人も多いはず。現在も4位につけており、2019年にクラブ史上初の1部昇格を決めたところから急激に進化している。

そのチームを前線から引っ張ってきたのがFWシェラルド・ベッカー(28)だ。
ベッカーは今節のフライブルク戦でも2ゴール2アシストと圧巻の活躍を披露し、チームの4-2勝利に貢献。

年明けからペースダウンしてしまったものの、これでベッカーは今季リーグ戦での得点数が二桁の11ゴールに到達。アヤックスのアカデミーで育ってきたベッカーはオランダのADOデン・ハーグ、そして2019年よりウニオン・ベルリンでのプレイをスタートさせたが、二桁得点はキャリア初のことだ。

スピード豊かなベッカーをシンプルに活かすカウンターアタックもウニオン・ベルリンの武器の1つで、ベッカーの市場価値は1年前の400万ユーロから1500万ユーロまで上昇している。

来季はチャンピオンズリーグの戦いにも参戦したいところで、ウニオン・ベルリンは急激に力をつけている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ