ハーランド、わずか39分で新しいスパイクに刻まれた〈35〉の文字を書き換える羽目に!

36ゴール目を決めたアーリング・ハーランドphoto/Getty Images

36とマジックで書き換える

プレミアリーグ第36節、エヴァートン対マンチェスター・シティの試合が行われ、マンチェスター・シティが3得点を挙げ勝利した。この試合、イルカイ・ギュンドアンが2ゴール1アシストの大活躍でMOMに選ばれた。しかし、シティの躍動はそれだけに収まらない。今季プレミアリーグで35得点を挙げていた怪物、アーリング・ハーランドが、また記録を伸ばすことになったのだ。

『talkSPORT』によると、ハーランドはこの試合で新しいスパイクをお披露目。そのシューズの側面には「35」の文字。今回の試合までに彼が今季決めたゴール数だ。プレミアリーグ1年目にして、リーグトップのゴール数を記録したハーランドだが、彼の活躍は今季終了まで止まりそうにない。

前半39分、ギュンドアンの完璧すぎるクロスがハーランドの頭上にピンポイントに上げられた。ハーランドは完璧な場所に飛んできたボールを、いとも簡単にゴールに頭で流し込んだ。

「35」の記念すべき文字が刻まれたハーランドのスパイクは、試合開始39分で古くなってしまったのだ。ハーランドは試合終了後、インスタグラムに35をマジックで「36」と書き換えたスパイクの写真を投稿。多くのファンに喜びと笑いを届けた。

今季すでに全体で58ゴールの活躍と、今季の顔としてサッカー界を盛り上げている22歳のハーランド。彼はまだ若く、今後も更なる大記録を打ち立てる可能性は大いにあるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ