チェルシーの次期監督は今週中にも発表? 元トッテナム指揮官が最有力候補も……

ポチェッティーノ監督の就任はあるか photo/Getty Images

ランパード監督が指揮を執るチェルシー

今季はトーマス・トゥヘル監督体制3年目のシーズンをスタートさせたチェルシー。しかし序盤で解任されると、ブライトンからグレアム・ポッター監督を招へい。しかし状況は好転せずにポッター監督も解任して、フランク・ランパード監督が暫定で率いている。

来季のチェルシー監督候補としてさまざまな名前が挙げられる中、英『the Athletic』によれば、チェルシーは今週中に新監督を発表する予定であるようだ。シーズン終了まではランパード監督が指揮を執るチェルシーだが、来季からは発表される新たな監督を迎えることになる。

同メディアによれば最有力候補として挙げている男がマウリシオ・ポチェッティーノ氏だ。トッテナムではUEFAチャンピオンズリーグで準優勝に輝くなど、イングランドでの実績も十分であり、パリ・サンジェルマンでも指揮を執った経験がある。

PSG退任後の2022年以降は指揮を執っていないポチェッティーノ氏だが、1年間の充電期間を経て、チェルシーの監督として現場復帰はあるのだろうか。チェルシーの来季監督に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ