たった“36分間”でのハットトリック ベンゼマがクラシコ敗戦を吹き飛ばすゴールラッシュで圧勝に貢献

ハットトリックのベンゼマ photo/Getty Images

前半だけで3ゴールを記録

レアル・マドリードはラ・リーガ第27節でバジャドリードと戦い、6-0と圧勝した。この試合で前半だけでハットトリックを決める活躍を見せたストライカーが、カリム・ベンゼマだ。

バルセロナとの首位攻防戦に敗れ、逆転優勝へ1つも落とせない状況となった。それでも試合は前半からレアルが圧倒して推し進め、22分にロドリゴが先制点を挙げると、その7分後にヴィニシウス・ジュニオールのクロスをベンゼマが頭で合わせて追加点を決める。

さらに32分にはペナルティエリア手前から右足を振り抜いてゴールネットを揺らし、3分後にもゴールを決めて36分間のプレイでハットトリックを達成。レアルは後半にも2点を加えて完勝した。

昨季はリーグ戦32試合27ゴールを記録し、CLでも12試合15ゴールとハイペースで得点を積み重ねてきた。今季はケガの影響もあり、昨季ほどの得点数を稼ぐことはできていない中でも出場時には今節のように結果を残し、リーグ戦17試合14ゴールを記録。リーグ連覇は厳しい状況にあるものの、ベンゼマが本調子を取り戻して得点を量産することで、望みはつながってくるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ