古巣が買戻しを画策? エイブラハムを狙うユナイテッドに大きな壁

ローマで結果を残すエイブラハム photo/Getty Images

チェルシーの動きは

今季はエリック・テン・ハーグ監督の下でプレミアリーグで好調をキープしているマンチェスター・ユナイテッド。トップ2を追うべく勝点を積み上げてきたが、最大のライバルであるリヴァプールには、0-7とまさかの大敗を喫した。

そんなユナイテッドが今夏、新たな得点源を探し求めているようだ。英『Sky Sports』によればローマで活躍するタミー・エイブラハムに関心を示しており、獲得に向けて準備を進めていると報じた。

しかし大きな障壁もあるようだ。同じプレミアリーグのチェルシーが買戻しを行う可能性があるということ。21-22シーズンにチェルシーからローマへと移籍したエイブラハムだが、チェルシー側には買戻しオプションが付いていた。その後エイブラハムは、同シーズンで37試合17ゴールと活躍。今季もここまで6ゴールを決め、最前線で存在感を発揮している。
同メディアは、チェルシーはエイブラハムへの買戻しオプションを行使する構えであると報道。同選手が欲しいユナイテッドの獲得は厳しいかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ