2人合わせて“9000万ユーロ”も超お買い得? レアルの象徴へヴィニシウス&ロドリゴは止まらない

2人の若きブラジル人FWは大当たりだ photo/Getty Images

クラブを長く支えるスターへ

昨季のみのブレイクでは終わらず、今季もレアル・マドリードでは若きブラジル人FWコンビが期待に応えてくれそうだ。

開幕より印象的な活躍を見せているのはFWヴィニシウス・ジュニオール、FWロドリゴ・ゴエスの2人だ。特にヴィニシウスはリーグ戦で3ゴール、チャンピオンズリーグでも1ゴールを奪う活躍で、左ウイングの座を手中に収めた。

一方のロドリゴはまだスタメンを確保したわけではないが、今季すでにリーグ戦では1ゴールを奪っている。右ウイングではフェデリコ・バルベルデを配置するケースも増えているが、ロドリゴも十分にスタメンでプレイできるレベルだ。
レアルは両者の獲得に4500万ユーロずつ費やしており、5大リーグで実績のないブラジルの若手FWに支払う額としては高額に感じた人もいるだろう。しかし今の成長ぶりを考えれば、この金額はバーゲンと言っていい。このまま長きにわたってクラブの両ウイングを務められるはずだ。

今やロドリゴの市場価値は6000万ユーロ、ヴィニシウスは1億ユーロにまで上がっている。ロドリゴの場合は中央でもプレイできるため、将来的にカリム・ベンゼマの後継者になることも不可能ではない。レアルが若手路線の中で両者を獲得したのは大正解だった。

最近もレアルがブラジルのパルメイラスに所属する16歳のU-17ブラジル代表FWエンドリックに注目していると言われているが、若手ブラジル人選手をスカウトしていく流れは今後も続いていくことだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ