マリノスの最後の切り札となる若きブラジル人FW デビュー戦でゴールのアタッカーが勢いを加速させる

ブラジルやポルトガルでプレイしたマテウス photo/Getty Images

湘南戦で1得点を記録

横浜F・マリノスはJ1第25節で湘南ベルマーレと対戦。3-0で勝利して首位に返り咲いた。今試合がマリノスのデビュー戦となったヤン・マテウスが豪快な一撃を決めて初ゴールを決めている。

この試合でサブに入ったマテウスは、1点をリードした63分にエウベルと代わってJリーグデビューを果たす。70分にアンデルソン・ロペスのPKで追加点を決め、迎えた89分。中央左から仲川輝人のパスを受けると豪快に左足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。

雨が降りしきる中で豪快な一撃を決めたマテウス。今夏横浜FMに加入したばかりのブラジル人アタッカーは、センセーショナルなデビュー戦を飾るシュートを見せた。優勝に向けて勢いを加速させたい横浜Mとしては、大きすぎる武器になるだろう。
ヴィトーリアやパルメイラスに所属し、昨季はポルトガルリーグ2部のモレイレンセに所属し、31試合6ゴールを挙げ、シーズン終了後に横浜FMへとやってきた。23歳と若く将来性もあるマテウスが最終盤でさらに輝きを増すかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ