加入後即レギュラーで欠かせない存在へ リヴァプールの将来を担う右SBが2部で飛躍中

レギュラーとして活躍するN・ウィリアムズ photo/Getty Images

ネコ・ウィリアムズがフラムで主力に

今冬にリヴァプールからローン移籍し武者修行中のネコ・ウィリアムズが、フラムで成長を続けている。チャンピオンシップの舞台で躍動する若き右サイドバックから目が離せない。

高いポテンシャルを秘めているN・ウィリアムズだが、トレント・アレクサンダー・アーノルドという絶対的な存在を前にリヴァプールでの出場機会は少なかった。今季はプレミアリーグでわずか1試合の出場にとどまり、4試合に出場したカラバオカップで主力となっていた。

しかし短い時間でも結果を残す同選手は、プレミアでは1試合の出場ながら1アシストを記録しており、今季は右ウイングでもプレイするなど攻撃力に自信を付けている。移籍市場の最終日に加入したフラムでも、右サイドバックのレギュラーを獲得。実質英2部のチャンピオンシップでトップを走るクラブで、攻守において積極果敢なプレイを見せている。

5-1と圧勝した第26節のスウォンジー戦でも大きな存在感を発揮したN・ウィリアムズ。3-1とリードした77分、85分にゴールネットを揺らして移籍後初ゴールを含む2得点の活躍でチームの大勝に貢献した。右サイドバックから積極的なオーバーラップでゴールを狙いに行くスタイルからは、リヴァプールで習得した形が見えてくる。あとはこれをコンスタントに行うことができれば、来季レッズでA・アーノルドとポジションを争う姿が見られるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ