C・ロナウドのポニーテール・パワー!? ゴール量産に髪型続けるべしとの声も

好調を維持するロナウド photo/Getty Images

最近は髪型も話題に

ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドが止められないスーパーモードに突入してきた。昨年12月1日のサッスオーロ戦からリーグ戦で7試合連続得点を記録し、1月22日に行われたコッパ・イタリア準々決勝・ローマ戦でも華麗な左足ショットから先制点を記録。もはや手がつけられない。

今季前半戦のロナウドは得点ペースが鈍いとの批判も浴びていたのだが、12月から一気にギアを上げてきた印象だ。米『ESPN』は、「ポニーテールのパワー」だと冗談交じりに伝えている。

ローマ戦でのロナウドは髪を後ろで軽くまとめていたが、ここ最近はヘアバンドを着けてみたりとルックスに変化を出してきている。同メディアはゴールラッシュがスタートした縁起のいいヘアチェンジと捉えているようで、普通の髪型で過ごした前半戦は15試合で6得点、12月1日からは10試合で13得点も記録したと違いを説明している。

もちろん髪型でパフォーマンスが向上することはないだろうが、SNS上ではこの髪型を続けてほしいなんて意見も出ている。

「このポニーテールがチャンピオンズリーグの強敵相手にも同様のパワーを発揮するのか見てみたい」

「ポニーテールが彼の助けになっているならば良いこと」

この髪型が似合っているかどうかは別として、1つのゲン担ぎとして続けるのも悪くはない。ロナウドとユヴェントスが目指すはチャンピオンズリーグ制覇で、このままポニーテールパワーで一気に駆け抜けたいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ