“もう1人”のヴィニシウスが大爆発 欧州で注目を集めるブラジル人FWの存在

ベンフィカのカルロス・ヴィニシウス photo/Getty Images

レアルのヴィニシウスの方ではなく……

ブラジル人FWヴィニシウスと聞けば、多くの人はレアル・マドリードでプレイする19歳FWヴィニシウス・ジュニオールの方を思い浮かべるだろう。昨季レアルでブレイクした若きブラジルの才能は、すでに世界的に有名な存在となっている。

しかし、活躍しているヴィニシウスは彼だけではない。現在ポルトガルの名門・ベンフィカを引っ張るのも、FWヴィニシウスなのだ。

現在ベンフィカは国内リーグで首位に立っているが、そのチームで11戦9得点3アシストと大暴れしているのが24歳のブラジル人FWカルロス・ヴィニシウスだ。全てのコンペティションを合わせると18試合で13得点4アシストの成績となっており、手がつけられない状態にある。

スペイン『as』は「ヴィニシウスがゴールを決めている。ただ、ベンフィカの方のだ」と題してカルロス・ヴィニシウスのことを紹介しているが、ポルトガルの名門で躍動するカルロス・ヴィニシウスには複数の欧州クラブが目をつけているという。

カルロス・ヴィニシウスは昨夏ナポリに移籍したところから欧州でのキャリアをスタートさせており、ポルトガルのリオ・アヴェ、フランスのモナコと短期レンタルを経て今夏にベンフィカへ完全移籍している。

やや欧州五大リーグでは苦いスタートを切ったわけだが、まだ24歳と時間は残されている。ベンフィカでのブレイクから人気は上昇するはずで、再び欧州五大リーグへの挑戦権を勝ち取ることも可能だろう。

ヴィニシウス・ジュニオールの方が知名度は高いが、カルロス・ヴィニシウスの方も注目すべきだ。今後の移籍市場で人気選手となる可能性があり、今のペースがどこまで続くのか楽しみだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ